める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト5 スノークのおじょうさん

最近はムーミンキルトが本当にたのしくて仕方ありません。
このシリーズだけは、なるべくストックせずに発売と同時進行で作っていきたいと思っています!


他のシリーズもそのような気持ちでいれば、こんなに在庫の山にならなかったのになぁ、、、


5月に発売されていました。
先日6号と7号も届いたので増々やる気アップ!



で、あっと言う間にスノークのおじょうさんキルトピースが完成しました。
お花はビーズ、足のアンクレットはラメ糸です!
さすが、女子力高しですね。



続いて5号と次の6号にてちびのミイのリザーブポケットドールを作ります。
今月は刺繍のみ。


輪郭を刺繍してお洋服をアップリケしたら、トレーシングペーパーを乗せて更に上から刺繍だそうです。
あまりやったことのない工程で、ペーパーの上から針を刺すのは意外と難しい。




苦戦しながら完成したのがこちらです。



白目、、、



トレーシングペーパーを外す作業が難しくてなかなか出来なかったです、、、
刺繍糸はケバケバするし、私はなるべく避けたい工程でしたね(*_*)



白目の状態で可愛いとは言い難いミイ。
続きは次号との事なので、このままで少し我慢しててね(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト5 1,599円



◆キット累計消費 28,815円也(1月〜6月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※