める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ディズニーツムツム ニット&クロシェ 19号エルサ

またまた日にちが空いてしまいました。


ネットに向き合う時間がなかなか取れないという言い訳ですが・・・


どうも何をするのにも集中力が欠けてきている今日この頃です。



毎日綴る日記のブログのつもりではないので構わないのかもしれないですが
一旦間が空くと忘れてしまう自分がいそうなので気を付けようと思います!(笑)


しばらく写真だけの更新が続くかもしれません((+_+))



そんなやる気の起きない今日は、今年初めてこちらの続きを完成させました。

大好きなアシェットさんの、編み物シリーズツムツムのニット&クロシェです。
ブログに記録するのは初めてだと思います・・・



調べましたら、2017年に第一号が出ておりました。
もう4年も前でしたか!



全120号で、100枚のモチーフを編んで大きなブランケットを作成するのです。



発売当初だけは(たぶん)頑張っていたのですが、なんせ編み物が苦手でしかも棒針編み!
何色ぶんも糸を変えながら編むのが難しく感じてなかなか進めていませんでした。



4年経過した現在の私の進捗状況といいますと
18号分までしか完成しておりません(笑)



ちなみにこちらは220号まで延長されていて
ロングクッションを編むシリーズに代わっています。


今日現在の最新号は211号か212号あたりまで発売されているようです・・・
最終巻間近ですね。
私はいい加減あきらめて190号あたりで購入をやめてしまいました。


作らないと話になりませんものね・・・
このままだとキットの在庫山に埋もれておばあちゃんになりそうです!


前置きが長くなりましたが
よれよれ(これでもアイロンかけたんですけどね!)の状態でなんとか一枚完成。



アナと雪の女王のエルサです。


見えませんよね?でもエルサですよ(笑)


毛糸の太い糸で表情を作るのは素人には大変難しいです~



こんな調子で残りのモチーフ80枚くらいをどうにか来年・・・
いや再来年じゅうくらいには完成させたいと思っております。


どうにか子供たちの興味がまだあるうちに!



それにしても・・・この完成度でブランケットに仕上げるのはなんだか嫌なので
今後上達していけたらいいな。
乞うご期待です(^^)/笑




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ディズニーツムツム ニット&クロシェ19号 1,018円


◆キット累計消費 69,759円也
(2021年1月〜11月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※