める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子のふきん 11枚目 りんご

新しいふきんが完成しました。


ホビーラホビーレさんの、りんご図案のふきんです。





次男2歳は、離乳食の頃からりんごアレルギーの数値が出ており食べさせられませんでした。


絵本やテレビなどでりんごを知ってからは食べてみたい欲求がかなりあったのですが

ごめんね〜みかんにしておこうね〜と誤魔化して我慢させていました。



それが成長とともに克服?したようでいつの間にか食べられるようになっていました。


よほど嬉しかったのか、抑えていた欲求が開放された途端、、、


りんごが一番好きな食べ物になり、ジュースはいつもりんご味を欲しがり、スーパーではりんごを握りしめて離さず、先日はりんごと一緒に寝ていました(笑)


抑制の反動って怖いですねぇ(-_-;)




私は12月から始めたダイエットも半年が経過して、ようやく目標の7キロ減が達成できました。

産前の服がスムーズに入るようになって喜んでいたのも束の間、、、


あっっという間にリバウンドしはじめています😂



本当に反動って怖いです、、、(-_-;)