める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツムあみぐるみ 56号オズワルド

キルトバッグという私にとっての大作が完成したので
早速いつものチマチマとした作業に戻りました。



久しぶりにかぎ針を持って編みましたよ。
アシェットさんのツムツム編みぐるみ56号、キャラクターはオズワルドです。
使用毛糸はたったの3色だったので、あっという間に編み終わりました!

実はこのオズワルドの出演する作品を見たことがありません(笑)


本名はオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットというそうで、しあわせのうさぎオズワルドとの事。
このシルエット、何だろう?と思っておりましたらウサギだったのですね!



ちなみにミッキーが誕生するよりも前、1927年に生み出されたキャラクターなのだそうです。
生誕95年ですか・・・素晴らしい✨



ちなみに耳が長くて毛糸の力だけではピンと立たないので、耳の後ろに髪の毛用のUピンを刺しております。



ハンドメイドもディズニーもまだまだ初級者です。


どちらも中級の門をくぐるにはまだまだほど遠いですが
気長に、気軽に、楽しんでいけたらいいなぁと思っています。





そうそう、先月にちょっと都心に出たので写真を添付しておきますね・・・
さすが都心は賑わっていますねぇ・・・


なんだか人の様子が変・・・


あっ全部レゴだったわ!!


というしょうもないオチです(笑)



家族でレゴランド・ディスカバリーセンターに行って来ました。
二度目だったのですが、混雑していて入場規制があり3時間制でした。
レゴが大好きな子供たちは、全然時間が足りない~というほど堪能していましたよ。



写真のように、全部レゴブロックで出来た東京都心の風景などは大人でも感動してしまいます。


本物の夜景なんて何年見ていないかしら・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ディズニーツムツム編みぐるみ 56号   1,416円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 29,353円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※