める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト21号 フルーツ

雨の日が続いています。


外に出られず家に籠る時間が長いので、キルトを進めることにしました♪



気が付けば手元の未開封のムーミンキルトキット、10冊以上溜まっています💦



この夏休み中に、最新号まで追いつけますように!
(いつもこんなセリフを吐いてますけれどもね・・・)






第21号は、ムーミンのキャラクターではなくフルーツでした。

ムーミンたちが大好きなフルーツの刺繍をして
小さなダイヤ型にキルティングをしました。


今までのピースとはまたひと味違いますね。


この生地をふっくらさせるキルティングという作業が私はとても好きで
いつまででも飽きずに刺していられます。
とにかく無心になれます。


私なりの瞑想とかに近いのかもしれません(笑)



そして今号では初めて三角形のピース(写真右側)も作成しましたよ。


大きなインテリアカバーの繋ぎに使うようです。



本にはこの作業で目安時間230分と記載されていましたが
私はもっとかかっています(~_~;)


なんせ4日くらいかけましたから(笑)






そして21号の雑貨は、前号に引き続き『刺しゅう絵』の続きを刺しました。

ちょっとボケていますが・・・次号で完成です。


どんな雰囲気になるのでしょう?


どこに飾ろうかな?


楽しみです!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 21号   1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 30,952円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※