める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト22 サンライズ

ムーミンキルトの22号が完了です。


この夏の課題なので、毎日少しずつ進めています。



22号は裏表紙によると2022年1月25日発行だそうで・・・


最新号に追いつくまであと半年分!


と思っていたら、今月の最新号36&37号がポストに届いていました(;^_^A





まずキルトピース、今回と次号に分けてニョロニョロです。


目が、クリアビーズで光っています。


不気味(笑)

この刺繍を見た長男6歳が


『ニュルニュル完成したんだねぇ~』




ふふふ、君にはニュルニュルしているように見えたのね😊





そして3回に分けて刺した刺しゅう絵が完成しました。



ちょうど先日、九十九里の浜辺に遊びに行きました。
到着は午後でしたのでサンライズを拝むことは出来ませんでしたが


誰もいない浜辺、広い海、青い空。


のんびりと海を眺めていると
地球にとって自分の存在はなんて小さいのだろうと思います。





お昼ごはんは、道の駅オライはすぬまのレストランでいわし丼を頂きました。


とても美味しくて大満足!



でも子供たちは、いわし嫌い~お魚いやだ~と譲らず、結局お子様カレーでした。



うちの子供たちはどこに行ってもカレーです。


旅先のホテルでもカレー。
ディズニーランドでもカレーです。



大丈夫でしょうか、ちょっと心配(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 22号   1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 34,077円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※