める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツム編みぐるみ57号 ハートの女王

長いと思っていた夏休みも残り半分となりました。



感染症で外出出来なかった分を取り戻すかのように忙しく過ごしております。



半面、最近どうも右手親指の付け根当たりに痛みが走ることがあり・・・
ハンドメイド、スローペースに突入です。





ツムツムの編みぐるみ、不思議の国のアリスに出てくるハートの女王様が出来ました。
おしりのハート、多すぎぃ!


結婚する前までは、アリスは一番好きなディズニー映画でした。



子供との生活が私の全てとなった今は当然好みも大きく変わりまして
トイストーリーやモンスターズインク、
リメンバーミーかインサイドヘッドが現在のマイベスト3に入りそうです。


この先、成長と共にまた映画の好みも変化していくのでしょうか。





そして最近は再びクロスステッチの刺繍がしたくてたまらなくなり、
少しずつですが新しいキットに手を付けています。

今回は中国製の、図案が最初から布に印刷されているタイプの風景画です。


テレビを見ながら楽に出来るかと思いまして😊


ですが・・・


確かに楽ではあるのですが、記号が滲んでいたりして逆に見づらかったりもします💦



初めての全面刺しクロスステッチ、一体どんな仕上がりになるのでしょうか?


目指せ完成!
(出来れば今年中には・・・)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ディズニーツムツムの編みぐるみ57号     1,416円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 43,245円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※