める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト27&28 洞窟のご先祖さまとサコッシュ完成

どうもご無沙汰しております😊


最近は本当に時間が経つのが早くて驚きます。
前回のブログ更新からまた一か月空いてしまいました・・・
ログインもまともに出来ていない自分に反省。



今月は(も?)子どもたちの予定でフル回転中です。


我が家は3歳差の兄弟なので、来年の4月に長男6歳が小学校入学、次男3歳が幼稚園に入園となります。


のんびりまったりマイペースな生活をしていた私の頭は
この準備同時進行によってフル回転。


週4~5日で幼稚園に出向き、参観やら懇談会やらサークル活動やら様々こなしているのですが


去年までは家族以外ほとんど誰とも会わず会話も無いまったり時間を過ごしていたので
人との触れ合いがとても新鮮で楽しいです!


反面・・・
帰宅後に疲労がどっと押し寄せてきます(-_-;)


更年期の足音も聞こえてきている今日この頃・・・
ますますリラックスタイムとしてハンドメイドに情熱を燃やしております😁





結構前になりますが、ムーミンキルトのサコッシュが完成しました。
付属の皮ひもテープは少し強度が心配だったので裏布を付けました。


バッグの中面も、補強のために裏布を付けてみました。

サコッシュ、思った以上に便利ですね!


スマホや小さ目のお財布を入れて
幼稚園のバス停まで、お散歩の時に、と毎日使っています。


今まで作成したムーミン小物の中で一番の大活躍です💖




そして次の28号では洞窟のご先祖さまのピースが完成。

雲が細かくてちょっと苦戦しましたが、可愛いので満足です(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 27号   1,599円
◇たのしいムーミンキルト 28号   1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 54,775円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※