める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

かわいい刺しゅうより ハロウィーンのテトラポーチ

かなりの期間熟成させている、『かわいい刺しゅう』というDeAGOSTINIさんの本より


この季節にピッタリな小物があったはず、と思い出し早速トライしてみました。



実はこの数年10月になる度に作りたいとは思っていたのですがなかなか実行に移せず・・・
今回ようやく形に出来ました!





三角形なのでどこが正面なのか・・・

かたち的にも写真を撮るのが難しい💦


刺繍にはジャックオーランタン、黒猫、お月様、そしてスパイダーがいます。


蜘蛛の刺繍なんて、ハロウィン以外では絶対にしないでしょうね~(;^_^A



そして苦手なファスナー付け、なかなかの失敗をしており誤魔化して撮影しています。
バレていると思いますが(笑)



小物作りは完成が早くて達成感があり、楽しくて今の私には丁度良いです。



今年は長男6歳が自力で作ったジャックオーランタンとともに飾っておこうと思います✨



ちゃんとお菓子が入っていました😁