める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト29&30パイプ トフスランとビフスランの小物入れ

えっっもう12月の11日ですか!?


10日もの間、私は一体何をして過ごしていたのでしょうか・・・



さすが師走ですね。
皆さまも、お忙しく充実した日々をお過ごしの事と思います。



私は先日長男6歳の幼稚園での大きなイベント、クリスマス会も終わりまして
ようやく一息ついたところです。


会の中で子供たちによる演劇があったのですが、長いセリフもしっかり覚えていて
堂々と発表していく子供たち。


もちろん自分の息子もですが、小さかったみんながこんなにも成長していたのかと
どの子を見ても涙が溢れてきました。


最後の合唱がまた素晴らしく
こんなにも感動して心を揺さぶられたのは初めての経験でした。
思い出すだけでも感動が蘇り、ちょっと涙が滲みます(笑)


スポーツでも芸能でもどんな分野でも、一生懸命真剣に努力をしている姿は
人の心を動かす大きなパワーになりますね!
自分ももっともっと頑張ろう✨







ムーミンキルトのシリーズは着実に進めていますよ!


ムーミンパパのパイプのキルトピース(地味~)に、
トフスランとビフスランの小物入れが完成しました。


小さいですが折りたためる仕様なので便利そうです。
入れる物が思いつかず放置していたら、
次男3歳の手によりパディントンとパウパトロールのケントが乗車しています(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 29号   1,599円
◇たのしいムーミンキルト 30号   1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 57,973円(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※