める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

手編みの靴下21足目

遅更新のブログですのに、見て下さる方がいらっしゃって救われる気持ちでいっぱいです。
見捨てないでいて下さり本当にありがとうございます✨
超マイペースなハンドメイドですがこれからも頑張ります!



さて昨年はあれほどハマった靴下編みですが
今年はなかなか編めておりません。


今年ようやく5足目でしょうか?
ゴム編みとメリヤス編みだけのシンプルなソックスが完成。



ちょこちょこと隙間時間に編み始めて片方完成したまましばらく放置しておりました💦
ようやく両方揃えられましたが、時間差のせいで左右イビツです・・・とほほ



あまりダークな色の毛糸は購入していなくて、こちらのブラックも実は旦那用にと用意していた物だったのですが


編み進めるうちに自分が気に入ってしまい、結局かかともつま先も薄紫で仕上げて
自分用にしてしまいました\(^o^)/



まぁ暑がりの旦那さんには毛糸の靴下なんてこれからしばらく不要でしょうし😊



ちなみにこのサイズでもう一足編める分の毛糸が残っています。
パパとお揃いにでもしますかね(笑)



メインで使った毛糸:Lana Grossa MEILENWEIT 100g Black Denim Mix4658 6.30€