める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト 1

長男の幼稚園も新学期が始まりましたので、3月頭に発売されてからとっても楽しみにしていたデアゴスティーニさんのムーミンキルト、ようやく開始しました!


80号かけてこのインテリアカバーを作っていきます。



早速ムーミンのピースを刺繍。

1号で進めるのはここまで。


1時間もかからずに終わってしまいました…ちょっと物足りないような気もしますが気楽に取り組めていいかもしれません。



もうひとつ、毎号ムーミンの雑貨キットもついてくるそうです。

これはニョロニョロの巾着ポーチ、刺繍が終わったところ。


ピーターラビットキルトに比べると1冊の作業量がライトに感じます(笑)

アップリケやらパッチワークは机の上でコツコツコツコツ、とにかく細かい作業が多くなりますが、こちらはフェルトにムーミンをザクザク刺繍するだけでしたので慣れればTV観ながらとかでも出来そうです。

これから難易度が上がっていくのでしょうかね?


とにかくムーミンたちのキャラが可愛いし、布や柄が私好み!

私にはピッタリはまったので、しばらく購読を続けます(*^^*)


次号もすぐに取り組みたいと思います♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◇たのしいムーミンキルト1号 499円



◆キット累計消費 12,954円也


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※