める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

フェリシモ 日々の暮らしに使える布小物の会3

しばらくお休みしていたフェリシモさんのキット類の在庫山が気になり始めて
少し手をつけることに。


最近は特に刺繍が面白く感じるのでこちらを作りました。

刺繍のデザインや色使いがとても気に入って集めたシリーズです。



布を裁断し、接着芯を張り付けるところまでは数ヵ月前に進めていたのですが
そこからが他のキットやら刺し子に目移りして
随分放置してしまっていました・・・



数日の夜更かし&早起きにて刺繍が終わり
今朝ミシンにて仕立てて無事に完成となりました!


アイロンが甘くていつもの作品通りシワシワです(笑)


内側は落ち着いたグレーの小花柄で素敵です。



バッグ類はミシンを使うとやはりしっかり丈夫になり
使用しても安心感がありますね。
そして何より完成が早い!



もちろん手縫いの作品もぬくもりがあって大好きです。
以前作ったニョロニョロのポーチなんて愛着が湧きすぎて毎日使いのスタメンです。




おまけ

長男5歳が作ったすみっコぐらしのふろしきと共に☆


(シールを貼っただけとも言う)

かわいすぎる・・・。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇フェリシモ 野の花を刺繍する 日々の暮らしに使える布小物の会3  2,310円


◆キット累計消費 34,161円也(1月〜6月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※