める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト7 スニフ

おはようございます。


今日も梅雨空で目覚める一日です。


そろそろ朝日が恋しくなってきましたよ・・・




たのしいムーミンキルト7号はスニフのキルトピースと
アクセサリーポーチとトレーが作れます。









わーーーーー


スニフのピース、あっという間に完成してしまった。



前号の続き、輪郭を刺繍し
目をフェルトで貼り
ビジューパーツを付け
キルティングしたら終わりです。



ちなみに裏側。



なるほど~このくらいの分量なら無理なく続けられますね!
(未作成のストックを増やさない事が私の課題であります)






次はポーチとトレーの作成に移ります。
まずは布の裁断。

ここまで準備するのに一時間近くかかっております。



少し縫ったりキルト綿を貼ったりしたら、今回は終了。


このアクセサリーポーチとトレーは刺繍をする部分がないので
この作業は30分くらいで終わりました。


小さいパーツをアイロンしたり縫うのが少し難しかったです。


またまた中途半端ではありますが8号まで少し寝かせますね。





ところで私、印付けには水で消えるチャコペンを使用していますが
湿気でたまに線が消えてしまうんですよね!



梅雨の湿気に負けずどうにか数日は持ちますように・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト7 スニフ 1,599円


◆キット累計消費 37,359円也(2021年1月〜7月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※