める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツム編みぐるみ45プリン

おはようございます。
徐々に各地で梅雨明けの発表がされているようですね。



関東も明けるのが近いかなと感じるような青空が少しずつ見られるようになりました。



太陽の力はすごいですね。
1億4960万kmも離れてるっていうのに!
(調べた)



そんな距離からでも太陽の光を浴びると体中から元気が出ます。



、、、でも暑すぎるとバテて全く動きたくなくなるんですよね!



ハンドメイド意欲も湧いたり消えたり、なんとも気分屋でワガママな身体です。





今日は久しぶりの編みぐるみです。


ツムツムの編みぐるみ、ようやく45号に着手です。


ちなみに最新号は140号。


未作成のストック100冊が見えてきましたよ!


、、、、、、、、。







ちなみにツムツムのプリン。



我ながら今回はあみぐるみの再現度がなかなか高く感じます!(笑)




ディズニーは映画ならだいたい観ているのでそこそこ詳しいと思うのですが
このプリンというキャラは知りませんでした。



調べると、ディズニーストア発のキャラなんですね。



プリンはミニーちゃんが作ったクマのぬいぐるみなんだそうです。


なるほど!




ワッペンは失敗したけどそのまま。


小さすぎて直すことも出来ないのです、、、



以前(数年前)に作ったモカと一緒。
ようやくペアが揃って気持ち的にすっきりしました。


ちなみにモカはミッキーが作ったクマのぬいぐるみという設定だそうですよ。





もうすぐ長男5歳の夏休みに入ります。


自分時間は少しお預けになるかもしれないですね!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ツムツム編みぐるみ 45プリン 1,416円



◆キット累計消費 38,775円也(2021年1月〜7月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※