める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

編みぐるみ44ミスバニーとミニチュアフード1・2・3号

いつの間にか夏休みに入り、気がつけば連休ではないですか!



今日はスポーツの日、夜はオリンピックの開会式ですね。



20時開始ですか、、、



お風呂やら寝かしつけやらでバタバタと過ごしている時間ですね😆


少しでも観られるといいなぁ。





ブログを見直していましたら、どうやらツムツム編みぐるみの44号を載せ忘れていたようです💦



お気に入りを先に編んだりして順番通りに作っていなかったりするのですが
ブログには分かりやすさ重視でなるべく番号順に掲載したいのです。



というか、選んで作っていると最後は絶対に編まないキャラが出てきてしまうので
今は必ず番号順に作るようにしています(笑)






44号はミス・バニーでした!


後ろ側も難しい模様や洋服などなく至ってシンプルです。



ほっぺのピンクフェルトが濃く、まつ毛も太すぎてしまったのですが
作り直さなくてもいいですかね、、、
(定番)






そして一緒に写っているのは、最近始めた樹脂粘土で作るミニチュアフードです!



アシェットさんから現在も発売されているシリーズ。




ずっとずっと作ろうと思っていたのですがなかなか手を付けられず、、、


(慣れている事以外はとても腰が重い)



でも今年はせっかくブログも始めたことだし、梅雨の時期に思い切ってトライしてみましたよ!





創刊号はクロワッサン、2号はセサミベーグルとシナモンロール。


粘土制作が初めてすぎて、正解がいまいち分からないまま完成しました(笑)


そして3号はサンドイッチでした。


創刊号のクロワッサンなどに比べて工程も作るパーツも多く、急に難易度が上がりました。
上手く四角に成形出来ず、3回作り直しましたよ。



結局3度目も、食パンが薄くスライス出来なくて分厚くなりましたが・・・
結構美味しそうに出来ているような(◍•ᴗ•◍)



樹脂粘土での成形やら色つけやら、童心にかえって夢中になれてとても楽しいです!!



そして、写真映えするなぁとしみじみ(笑)



こちらは30号辺りまでしか購入していないのですが
ミニチュアスイーツも、少しずつ作って腕を上げていけたらと思います!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ツムツム編みぐるみ 44ミスバニー 1,416円
◇樹脂粘土でつくるミニチュアフード1 クロワッサン 299円
◇ミニチュアフード2 セサミベーグルシナモンロール 1,018円
◇ミニチュアフード3 サンドイッチ 1,018円


◆キット累計消費 42,526円也(2021年1月〜7月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※