める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

樹脂粘土でつくるミニチュアフード4 カシスのホールケーキ

8月も27日だというのに、暑さが戻ってきて身体がしんどい日々です。



あと数日で9月。

夏休みも終わってまた幼稚園通いが始まります、、、



良かったね長男くん、楽しみだね💓

とはなかなか思えないですね。




早く安心してお友達と遊べる世の中に


やりたいことが制限なく思いっきり出来る世の中に


一日も早く戻ることが出来ますように





今回はアシェットさん、樹脂粘土でつくるミニチュアフードの4号

カシスホールケーキを作りました。


それはそれは工程が多くて初心者の私にはとても大変で、、、


時間がかかり、結局丸々一ヶ月ほど費やしました。


まるで大作ですが、10円玉サイズです(笑)


まず土台のスポンジケーキ部分。

最低4日は乾燥させてから着色だったので、これだけで10日。

(寝かせすぎ)


次に飾りのラズベリーやレッドカラント作り


ただの丸をつまようじに刺しています。

小さく丸めるのが意外に難しくて作業数時間。

これを何日か乾燥させ、着色。


まとまった時間がなかなか取れず、放置した結果一週間経ってしまいました。



その後、写真撮り忘れましたがリンゴパーツ、チョコパーツ作りがまた小さく大変で!

ちょこっと形を作っては乾燥、着色、乾燥で数日費やし、、、




ようやく全部のパーツをまとめて完成しました。





時間が経過後しすぎて、ホコリかぶっています(笑)


でもこれだけ作れたら大満足!



そしてあっという間に子供たちのおもちゃに変わりました🤣

(なるべく壊さないでねお願いよ〜〜)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇樹脂粘土でつくるミニチュアフード4 1,018円



◆キット累計消費 51,458円也


(2021年1月〜8月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※