める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

フェリシモ フェルトパティスリー ミックスベリーのケーキ

今日はこちらが完成したので早速アップ。


大好きなフェリシモさんのキットです。


フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会
⑧ミックスベリーのケーキとラズベリーケーキのマグネット



10日くらい前から少しずつ作り始めました。

こちらは途中経過。


このシリーズ、フェルトもボール紙もほぼ型抜きされているので気楽に取り組めます。


ちなみにケーキの中は小箱になっています。




1日かけて箱を作り
今日はイチゴを作り
翌日はラズベリー、と
少しずつパーツを作り本日ようやく完成しました。


ボンドを使ってフェルトを貼ったりパーツを取り付けたので乾かす作業が多く、
乾燥待ちで時間を費やした感じです。




小さくて丸いケーキはラズベリーケーキとの事ですが、、、


ギザギザのフェルトがクリームに見えない!
はみ出してるし!


いつもの事ですが経験値不足丸出しって感じですね〜〜


ちなみに中にマグネットが入っているので冷蔵庫にくっつきます。



繊細に出来ているので
(あまり丁寧に接着出来てないから取れれやすい)


なるべく次男1歳に触れられないような場所に置いてみましたが、、、
おもちゃになるのも時間の問題ですね(笑)




そして今日は、日曜日で時間を持て余した長男5歳が折り紙で作ってくれました。


ハートのブレスレット、ママにプレゼントするね。
ハートで可愛いから。
大事にしてね!ですって、、、



もちろん一生大切にしますよ宝物ですよ💕


ほっこり幸せな瞬間をどうもありがとうね。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇フェリシモ 出来上がりに感激!
本物みたいなパティスリーの会8 1,782円



◆キット累計消費 59,536円也
(2021年1月〜9月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※