める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト13 モラン

先日は久しぶりに大きな地震で本当に怖かったです。
我が家はちょうど震源地、千葉県北西部に位置します。
この家に住んで4年ほどですが、一番大きな揺れでした。



地鳴り、
突き上げるような大きな揺れ、
そして爆音で鳴るスマホからのアラート音・・・


にもかかわらず、全く起きない我が家の男3人。


(何事もなくて良かったけれども!)



ドキドキしてしばらく眠れずにいたのですが
しばらくして『ぷぅ~ん』と一匹の蚊が。


すると、すぐに起きて悶え始める男たち。


地震<蚊 でした・・・




さて約一か月ぶりのムーミンキルト。
15号まで手元に届いているのでちょっと進めていきます。



まずはキルトピース、前号の続きでモランです。

ろうそくに刺繍をして

いつもの通りキルティングをして完成です。
可愛い♡という感じではないのであっさり終わらせてしまいました(笑)


続いて小物作り、ソーイング3点セットを3号かけて完成させていきます。


この生地はリトルミイのシルエットですね!
テンション上がります。


メジャーに布とリボンを両面テープで張り付けて今号の小物は完成。


右の丸い綿ボールは次号でピンクッションになるようです。


今回の小物作りはとても簡単でしたよ!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト13号 1,599円


◆キット累計消費 64,134円也
(2021年1月〜10月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※