める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツム編みぐるみ 46号〜49号アナ

ようやく子供の幼稚園クリスマス会も終わりほっとひと息。


と思っていたらあっという間に子供たちが風邪をひいてしまいました。
しかも油断していて今回は私も見事にうつってしまった。
気を抜くとダメですね。


最近読んだ本の影響でダイエットを始めたせいかもしれません。
食事制限をするとどうしても栄養が偏ってしまいます。


、、、ってたった1キロ落としただけなんですけども!(笑)




冬に入ると長男5歳が編み物(指あみ)を始めるので
私も影響を受けて編み物をしたくてたまらない今日この頃。


時間をかけずに完成出来るので、ツムツムの編みぐるみを久しぶりに作りました。

アシェット ツムツム編みぐるみ49号アナと雪の女王のアナです。


数週間前にテレビでもアナと雪の女王を放送していましたね。
何度観ても楽曲が素晴らしくて感動します。

おそらく3年くらい前に作っていた30号のエルサ(右側)を引っ張り出して一緒に撮ってみました。


エルサ・・・こんなにつぶれたお顔だったかしら!?(*_*)
しかもお鼻のフェルトがピンク!
ピンク鼻・・・ブタさん・・・?


色白ですから仕方ないのですかね(笑)



2体の顔の大きさや形が違うのは、きっと数年前とは編み方や糸を引く力加減などが変わってきているのでしょうね。
時間の経過と比例して完成度が高くなっていくのであれば嬉しいのですが。


それにしても今回は洋服の模様がかなり細かくて切るのに苦労しました!
エルサはお花のレースを張り付けるだけだったのになぁ。


結局編む時間より時間がかかってしまった気がします(笑)




ちなみに前回の編みぐるみブログが45号まででしたので
46~48号の写真も載せておきます。

こちらもエルサと同時期、3年くらい前に作成していたと思われます。


48号エイリアンの目のフェルトなんて、ボンドをつけた部分が茶色く変色してるし!
46号のクリスマスデールは目の刺繍をし忘れているし!


ブログに載せるなんて考えもせずに作成していたのでお粗末でスミマセン(^^;)




でもちょうどクリスマス時期なのでクリスマスデールとクリスマスミニーはぴったりでしたね。
しばらく目立つところに飾っておこうと思います。



クリスマスまであと約2週間。
別名年賀状の締め切り日ともいいますよね(;^ω^)
その間に旦那の誕生日もあったりして・・・


とりあえず早く体調回復させないと~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ツムツム編みぐるみ49号 1,416円


◆キット累計消費 76,473円也
(2021年1月〜12月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※