める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト9号 ベンジャミンバニー

クリスマスが終わったら季節が更に進んだようで空気の冷たさが増しました。


昨日までのお祭り気分、まだ子どもたちは余韻に浸って必死で遊んでいますが

親はさっさとツリーやら飾り付けの撤去に勤しみます(*_*)



年賀状もまだ全部書き終わっていないのですが

趣味ばかりはかどっていたりして、、、



そんな訳でアシェットさんのピーターラビットキルト、数ヶ月空きましたが9号のベンジャミンバニーのピースが完成しました。



、、、が、最後の上下のかぶの刺繍、小さいしちゃっちゃと勢いで刺してしまえ〜と手を抜いて刺繍枠を使わなかったため


とんでもなくシワがよってしまいました💦💦



こういうところで大雑把な性格が丸出しに!


アップリケは慎重に頑張ったのにな🥲


でも刺し直さないですよ、これも今の実力ですから(笑)



最後は全ピースをつなぎ合わせて大きなキルトカバーになる予定なので、まぁその時に目立たなくなればいいなと半分神頼みです。



さて年賀状の次は大掃除が控えています。

(まだ何も取り組めていない)



、、、ちょっと年越しまで日にちが足りないような気がします(*﹏*;)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇ピーターラビットキルト9号  1,518円


◆キット累計消費 83,887円也(1月〜12月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※