める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子は続くよどこまでも


お久しぶりでございます


こんなに間の空くブログって他にありますかね・・・


もともと記録をする、文章を書くが苦手で
少しでも好きな手芸に絡めて克服出来ればと始めてみたブログなのですが


克服するには相当なやる気と集中力が必要だと実感中です



そもそもスマホで手軽に入力していたのですが
息子①は5歳間近で現在スマホに夢中
朝起きてはねこあつめ、ツムツム
幼稚園から帰宅してはねこあつめ、ツムツム
夕食後は当然ねこあつめ、ツムツム


だいたい奪われているのでそりゃあなかなか記録なんて出来ません!



そこで素晴らしいアイデアを思いつきましたよ



PCでブログを書こう!!



(・・・今更!!!!!!)


早速やってみて初めてとても楽に入力できることを知りました


あぁ時代にも世間にも取り残されたアラフォーがここにひとり



さて気を取り直し記録に移ります


この一ヶ月もの間何もしていなかったわけではありません
小さな仕事をコツコツと!


まずはハマりにハマっている刺し子より


刺し子ふきん3枚目【矢羽根】
ダイソーで見つけたテンプレートを使って晒しに書きました
あっという間に刺し終わったのですが完成写真なし



前回お写真を載せた
4枚目【お花畑】も完成してかなり可愛く仕上がったのですが
(だいぶ自己満足)
こちらも完成写真を撮る前に矢羽根と二枚まとめて母にプレゼントしてしまいました



そして5枚目【柿の花】
本を参考に図案を書きました




完成した時の充実感は五枚の中でも一番でした!
同じ幅の直線をひたすら縦横に刺していくだけでこんなに美しい模様になるなんて感動です




裏も可愛いです!
また色を代えて刺したいな



このまま刺し子だけのブログになりませんように(笑)