める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツムのニット&クロシェ20号 O(オー)

昨日は、家族一丸となってどうにか大掃除を終わらせました!


まだ気になるところは数々ありますが…
暖かくなってきた春頃にもう一度やろう、ということで話がまとまりました。



ただの後回し、、、



家族揃って掃除が苦手なんです(笑)




最近あまりテレビを観ていないので知らなかったのですが日本に大寒波が到来しているそうですね。
寒さがしみるわけです。


お子さんたちが雪合戦をしたりかまくらを作っている映像を見てすこ〜し羨ましくなりました。



寒い時は温かみのある毛糸をさわるのががとても気持ち良い、ということでディズニーツムツムニット&クロシェのシリーズを進めてみました。



前号はアナ雪のエルサ。
言わずと知れたディズニーの有名なキャラクターだったのですが、今回の20号はOです。



ゼロ、ではなくアルファベットのオーです🙄



このシリーズではディズニーツムツムのキャラ以外に、キャラにまつわる小道具やツムツム文字のアルファベットを編みます。



ツムツム文字とは…?

このまるっとしたアルファベットがツムツム文字です。
カラフルでかわいいです(*´ω`*)




そして完成したのがこちら。

なんというか、、、ただの丸に見えますがこれでも立派なツムツム文字なのです🙄


模様編みは、2色を交互に編むので毛糸が絡まったりしてけっこう大変でした。




ちょっとオーの一枚だと寂しいので、今までに完成しているモチーフ20号分を並べてみました。

何年かかけて編んだ19枚なので、大きさがかなりバラついています💦


一枚のモチーフはだいたい15、6センチ四方なので100枚も繋げたら余裕で150センチ以上の大きさです。


先はまだまだ長いですが、ブランケットの完成イメージが湧いたのでやる気アップ!



2022年はこのブランケットを完成させることを目標にしてみようかな。



完成の120号までちょうど残り100号ありますけども(笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ディズニーツムツムのニット&クロシェ20号
 1,018円


◆キット累計消費 83,887円也(1月〜12月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※