める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツム編みぐるみ50&51号バレンタインプーとミッキー

関東は先週から雪予報が続いていますね。



先週は私の住む地域は降らない予報だったのにも関わらず
朝にはしっかり積もっておりまして
犬・・・ではなく我が子たちは庭駆けまわり、気が付けば雪だるまが4体完成!



パパ、ママ、長男、次男の4体だそうで(*^-^*)



その日は暖かくてすぐに溶けてしまいましたがほっこりしました。




今朝も雪予報でしたが積もることはなく、大人としては有難いけれども
子供の喜ぶ顔も見たかったなぁと少し残念に思ったり。






そして本日は2月14日バレンタインデーでしたね。
この機を逃すと作るのが来年に持ち越されそうでしたので
前回のブログ後より大慌てで作りました。

アシェットさんのディズニーツムツム編みぐるみシリーズ、
50号のバレンタインプーさんと
51号のバレンタインミッキーです。



どこがバレンタインなのかというと

二人とも、チョコレートというかスイーツファッションです。



50号のプーさん、模様編みが面倒でした・・・



それにも増して、51号ミッキーは女子・・・?というほどのパステルカラーで
スカラップ編みやら刺繍、ビーズ付け、水玉模様、
極めつけは頭のクリーム型の帽子!と細かい作業のオンパレード。



バレンタインというかイースターのようでした(笑)



25号がバレンタインミニーでしたので一緒に写真に収めようかと思ったのですが
ケースに収納されて高所に保管されており、断念(^^;)



ミニーちゃんの代わりに、最近我が家でブームのすみっコぐらし
とかげのあみぐるみと共に。



先月元気な時に家族で映画を観に行き、ハマりました。
ゆるキャラなのに、奥が深いのです。



こちらも少しずつ編んでいてキャラを増やし中。



相変わらず横道にそれてばかりの私です(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ツムツム編みぐるみ50号 1,416円
          51号 1,416円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 7,985円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※