める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト20号ムーミンママ

暖かいと指先が本当によく動くようになり針仕事が楽しいです。


なるほど・・・
寒くて手がかじかむ季節はざっくりした編みもの、
春夏は細かい針作業が多くなるのは自然の摂理だったのですね!(める子調べ)


良い季節の内に、冬場に気が進まなかった刺繍関連を進めたいです(^^♪





まずは前回の続き、ムーミンママのキルトピースが完成です。

この小さなハンドバッグ、苦手なラメ糸での刺繍が入っていて手こずりましたよ~💦
でも細かい作業、楽しいです。



そして小物雑貨作り、今回は『刺しゅう絵 サンライズ』です。

20号ではこれだけなので完成には程遠いですね(笑)
次号に続きます。





そういえば、だいぶ前に撮った写真ですが(4月の頭ごろ?)梨の花を見かけました。


今まであまり間近に見たことがなかったのですが
桜に似ているんですね!

今は自分時間は手芸に没頭しておりますが
花を愛でる時間も少しずつ持てるようになりたいです。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト20号    1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 18,453円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※