める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト12 風車の帆




12号は風車の帆(スクエア)のパターンでした。


大小二種類の三角形を配置するだけなので比較的簡単に完成した印象です。



中心など若干ずれていますが毎度の事ですし(笑)



める子的にもオールオッケー!!





以前作成した4号の風車のパターンと似ています。
自分の過去の記事を探してみましたが見当たらず(・・?


どうやらまだブログを初めていない頃に作成したものだったようです。


改めて写真を撮ってみました。


左が今回、右が以前作ったものです。

どちらも同じ大きさ、同じ枚数の三角形ピースを使っています。



組み合わせ方でガラッと印象が変わって面白いですね!




それでは今日も一日笑顔で過ごせますように😊



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト 12号   1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 38,793円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※