める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト23&24号ニョロニョロ ムーミンのリザーブドール

何かに憑りつかれているの!?


という程に、少しでも時間があれば黙々とキルトを進めています。




23号ではニュルニュル・・・ではなくニョロニョロのキルトピースが完成です。

シンプルでいい感じ!



続いて24号でのキルトピースはミムラねえさん。
刺繍とお洋服のアップリケをして次号に続きます。


さらに前号の刺しゅう絵に続く雑貨は
23号と24号で作るムーミンのリザーブポケットドールでした。



ついでに以前6号にて作成していたミイと一緒に撮ってみました。
二度目だからか、ムーミンはスイスイと完成してしまった印象です。



リザーブドールは、座席に荷物などを置く代わりに
ムーミンやミイが席を取っておいて下さいます✨
便利グッズです・・・が、私はほとんど使う機会がなくただ飾っています(笑)





ところで我が家の出来事ですが、数日前に次男2歳が突然39度オーバーの高熱を出しました。


風邪のように、鼻水も咳も何もなく、熱のみ。



2か月前のコロナ感染時と状況があまりにも似ていて・・・
即PCR検査を受けることとなりました😢



ですが結果は陰性。



ほっとしたのも束の間、熱が落ち着いた頃に口の中には口内炎、腕や足に湿疹が。
お医者様に相談したところ、幼児がかかりやすいヘルパンギーナか手足口病のようです。


ヘルパンギーナなんて初めて知りましたよ💦



そして本日、長男6歳も発熱・・・



今回はコロナ感染ではありませんでしたが、
感染病に罹ってしまったため再び引きこもり生活です(-_-;)




ムーミンキルト、とてもはかどりそうです💖(ヤケ)




どうか皆様も十分お気を付けてこの夏をお過ごしください~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 23号   1,599円
◇たのしいムーミンキルト 24号   1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 37,275円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※