める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ツムツム編みぐるみ42ハロウィンミニー



先ほどやっとやっとやっと完成することが出来ました、ハロウィンミニー!!





ようやく42号ですよ。

2021年5月15日現在、136号まで発売されているアシェットさんの編みぐるみシリーズになります。

もともと80号までの予定が120号までに延長され、気が付けば160号まで再延長。

とても人気なのでしょうね。

そりゃそうだ、可愛いのはもちろん1号だけで完成するのがとても親切だなぁと思います。


ちなみにこの号が発売されたのは2017年、、、

4年前!!



季節外れ?

そんなの百も承知の助ですが、実は2年前から作り始めていたのですよ。

途中、毛糸で体を編むまではチマチマと進めていたのですが、その先がまっったくやる気になれず、、、



やる気消失の原因はこの洋服部分のクモの巣刺繍!


細かいのはもちろんですが

『クモの巣を刺繍』

する事がとにかく気が進まなかったのです(笑)



結局2019年のハロウィンが過ぎ、来年作ればいいかぁと放置していたら何事もなく2020年のハロウィンも過ぎてしまったのです。

本当に季節モノのハンドメイドはタイミングが難しい!

(ってそんなのズボラな私だけだろうなぁ)






実は同じように数年放置されている43号ハロウィンデイジーもすぐ後に控えていますので早速取り掛かろうと思いま〜す!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◇ツムツム編みぐるみ42号ハロウィンミニー

 1,416円


◆キット累計消費 22,602円也


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※