める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト7号 フロプシーの子どもたち

こんにちは。
6月12日現在、まだこちらの関東地域は入梅の情報は入ってきておりません。



我が家の隣には栗の木が生えているのですが
この季節は栗の花の独特な香りが家中に充満します。



花の見た目も特徴的!



引っ越してきた当初こそ
何のにおい・・・?と初めて嗅ぐ香り、いや匂いに驚いたものですが
慣れてくると、あぁ今年もまたこの季節ねと風物詩として一年の経過を実感します。



そして毎年同じように咲いて実る栗の木も、徐々に年老いていく様子が分かります。


ある日は啄木鳥に穴をあけられ
ある嵐の翌日には枝が折れ


自分の敷地ではないので他人事なのですが勝手に樹木の日々の変化を楽しんでいます。





さて本日のハンドメイドは前回に引き続きピーターラビットキルトです。


7号はフロプシーの子どもたちのアップリケと刺繍。
アップリケの子ウサギは3匹なので大変そうですが
作りはかなりシンプルでしたので刺繍に時間を割いたピースでした。


なんだか最近刺繍が楽しくて仕方がないです。
こんな葉っぱだけでは物足りないっ(笑)




なかなかハンドメイドが進まない理由は
次男1歳8ヵ月のイヤイヤが徐々に始まるのと同時に・・・
卒乳となりそうなのです。
現在2日断って、今日明日がヤマでしょうか。



ちょっと・・・寂しいな。


いえいえ立派な成長の証ですね。



(ふふふ、3年ぶりくらいにアルコールを体内に入れちゃうわ!)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト7  1,518円



◆キット累計消費 31,851円也(1月〜6月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※