める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

学べるふんわり布おもちゃ あひるの親子

あっという間に月末、最終日。


雨も少なく過ごしやすい6月でしたが

結局あまり手芸に没頭することなく過ぎてしまいました。


来月はもう少し時間の有効活用が出来たらいいな。





今回は久しぶりに子供のおもちゃ作りです。




初めて立体的なぬいぐるみに挑戦しました。



週末にはブログにアップしたかったのですが
制作にだいぶ手こずって時間がかかってしまいました。

立体は難しい!





お腹にファスナーが付いていてたまごが入ります。




そしてたまごはひっくり返すと小鳥さんになるのです!

かわいい(☆▽☆)



更に、学べるシリーズなので羽でボタンのつけ外しが練習出来るようになっています。





こちらはだいぶ昔のキットらしく、現在は販売されていないそうですが


考案して下さったフェリシモのプランナーさん
こんなに可愛いキットを作って下さってありがとうございます!




これはぬいぐるみが好きな次男1歳にと作ったのですが
予想外にも5歳長男が大変お気に召して


るーちゃん(あひるだから)と命名して


るーちゃんはうちの子だからとネームプレートまで手作りし


3匹の赤ちゃんたまごにも命名し


毎晩枕元に置いて一緒に眠るほど愛してくれています・・・!




制作者としては可愛がってくれてこんなに嬉しいことはないです。
ありがとう長男くん、頑張って作った甲斐がありましたよ~



でもたまには次男に貸してあげてね。


(泣いて抱っこしたがってるじゃないか・・・)






★お値段は調べたけど不明でした