める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

LightChristmasクロスステッチ③

今月も終わりが見えてきました。


今朝、長男5歳の七五三に向けて羽織袴の肩上げをしていましたら


「起きたら取れた〜」

と、初めて乳歯が抜けたのです!


突然すぎてビックリしましたが

何よりこんなに成長したのかと嬉しくて嬉しくて、、、

朝から感激しておりましたら


「もういっこ取れた〜」


まさかの一日に2本も抜けました!!


そんなことってあるんですね(笑)



私が子供の頃は

下の歯は屋根に、上の歯は軒下に投げるとかの風習があったような。

自分も家に投げた記憶があります。


今はどうなんでしょうね?


親になった今となっては、こんな大切な成長の証を投げちゃうなんてもったいない!!

一生大切に取っておく!!

と強く思います、、、今のところ(◍•ᴗ•◍)





そして今回のハンドメイドはクロスステッチの経過報告です。

前回から二週間くらい経っていますが

うーん、なかなか完成が見えません!


だいたい一日一時間くらいのペースで刺している感じでしょうか。


まだクリスマスまで二ヶ月ありますからね!

コツコツのんびり進めたいと思います。