める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

手編みの靴下12足目 LanaGrossa

靴下編みにハマってまだまだ半年弱ではありますが
色々な毛糸を購入してみて今一番素敵だなと思うブランドがLanaGrossaです。


こちらの毛糸はMEILENWEIT Soja LAGOシリーズ。
私にしては落ち着きのある穏やかな色味が気に入っているのですが
何といっても肌触りが快適!
大豆繊維とウールが混紡されているそうで、とっても肌触りが良くてふんわりしています。



100グラム400メートルの毛糸玉で、ちょうどセール中で5ユーロでしたから700円くらいでしょうか。


何度も言ってしまいますが、靴下用毛糸で有名なOpalは日本の手芸店では同じ100グラムで一玉2,000円近くしますよ!
セールなどを狙っても、私がよく行く近場の手芸店では1,500円くらいが限界です。



ちなみにこちらのショートソックスを編んでも毛糸は半分以上残っているのでもう一足余裕で編めます。
すると一足当たり350円🎵(送料は含めていませんが)



🌸購入する楽しみ
🌸編む楽しみ
🌸履く楽しみ



全部私のHappyに繋がり350円とはなんというコスパでしょう!(笑)



このままだと真夏でも靴下を編み続けそうです😊