める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

手編みの靴下 8・9・10足目

なかなか一人でPCに向かう時間が取れずでしたが
ようやく新学期も始まり新しい生活も馴染んできました。



約3週間の春休み、あっという間に駆け抜けました\(^o^)/



個人的には結局靴下を編むことしか出来なかったですが
これはこれで充実していました!



★8足目 Opalイリュージョン ハイソックス


★9足目 Opal25周年記念 ハイソックス


★10足目 KingCole Summer コットンソックス

特にこの編み込み模様のコットンソックスが抜群に履きやすくてお気に入りです。


このKingColeというイギリスのメーカーの毛糸は
バンブー=竹繊維で出来ていて抗菌、吸汗性などがあるそうです。
これからの季節に丁度良くとっても快適♪



今日は寒さが戻りましたが、そろそろ暖かいウールはお休みでしょうね。



本当は溜まったキットの刺繍などをコツコツ刺したいのですが
まとまった時間がなかなか取れないので
気軽に進められる編み物ばかりになってしまいます。



早朝、編み物をしながら録りだめしていた映画を見るのが癒しの時間となっている今日この頃。
先日観た映画は、なんと5年前に録画していたものでした!
長男0歳・・・!


5年の月日が経ち、ようやく映画を鑑賞出来るほどの余裕が出来てきたということでしょうか(^^;)


まだまだ録りだめ映画、何十本もあります。


一年後には靴下屋さんが開けるほど大量生産されていそうです(笑)