める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

金魚とムーミンキルト39 ランプ

何の前触れもなく、先週突然我が家に金魚がやって来ました。



6月の終わり、近所の神社で三年ぶりの夏祭りが開かれたので
息子二人を連れて行ったのです。


久しぶりの人混み、賑わう街!
心は弾み、全ての出店を味わいたい気分です!


『たこ焼き食べよう!・・・えっ6個700円!?』
『スーパーボールすくいやるの?一人500円で1,000円ね・・・』
『フライドポテトも食べるの?(いつもマックや家でも食べてるのに~)600円・・・』


世の流れに乗ってお祭りもしっかり値上がりしていて
自分の子供の頃との価格差がありすぎて驚きます。


お小遣いはいくら渡せば足りるのでしょうね?(^-^;


そんな中、息子二人が飛びついたのが金魚すくいです。
もちろん二人とも初めて金魚プールを目にしたのでかなり衝撃だった様子。


当然やるーー!!となり、結果一人一匹ずつ持ち帰らせてもらうことになりました。



そんな事情で突然金魚との生活が始まったのでした。


水中のレイアウトは長男7歳なので土管の上に石があります(笑)



残念ながら一匹はすぐに動かなくなってしまったのですが
弟の金魚は4日目現在もどうにか生きながらえてくれています。


せっかく出会えた命、一日でも長く一緒に生活出来ますように!




今日のひとしなはムーミンキルト『ランプ』でした♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 39号   1,599円
◆ハンドメイドキットの年間消費金額 26,048円(2023年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※