める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト38 スティンキー

気が付けば季節も進み、長男小学校ではプール開き。


あれいつの間に5月が終わって?
もう6月半ば・・・


と途中まで記事を書いてから再び時間が止まり
今日は6月最終日ですね!
わお!
ちょうど一年の半分が終わったことになりますね!



こんなに更新が遅いブログ、皆様に忘れられていないことを願います(笑)



きっとお読み頂いている皆様にはお察し頂いている通り
しばらくは再び家族で体調不良と戦っておりました。


家族そろって病弱・・・?(・・;)


気のせいだと良いのですが、コロナに感染してから
どうも免疫が落ちて病が長引きがちです💦



私自身も自分と向き合う時間が出来たと同時に気づきましたが


間違いなく更年期障害が訪れてきています・・・😞


精神的に不安定になる事が突然増えました。


特にやる気のある時と無い時の差がとても激しいです。


先日ようやく、かの有名な命の母を手に入れました✨
少しは楽になりますように。




さてなかなか思うように進まないハンドメイドですが
ムーミンだけは、何としても完成させねば!


今回はようやくの38号、スティンキーのピースです。

目や手はフェルトを張り付けているだけなのでラクに完了~


と思っていたら、スティンキーの毛むくじゃらはなんと苦手なスミルナステッチ、
しかも大量ーーー!!!


もう一年分のスミルナステッチをやりましたよ・・・


なかなか手が覚えてくれなくて何度も教本やら動画やら見直しながらチクチクと・・・


たったこれだけの刺繍に何時間費やしたことでしょう。


全体にスミルナが終わったら、カットをしてこの状態になりました。


もういっそボンドで毛糸を張り付けて終わらせてしまおうかと何度思ったことか・・・



でも完成すると、次も頑張ろー!と前向きになります😊


明日からは大好きな7月。
毎日を大切に過ごしていきたいです(^^♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 38号   1,599円
◆ハンドメイドキットの年間消費金額 24,449円(2023年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※