める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト19号 がま口ポーチ

我が家における、一年の中で最大のイベントである長男誕生日も無事に終わってほっと一息ついています。


ゴールデンウィークらしい過ごし方、何年振りでしょう😉



暖かくなってきた春休みあたりから、また外出が出来なくなる前に子供たちに色々な経験をさせてあげたいとかなりお出かけを頑張りました。


先日でようやくレジャーの予定が全て終了です。



ディズニーランドでは結局夜までお天気が持たず、
一番の楽しみだったエレクトリカルパレードは雷雨で中止でした😢


それでも、ショーベースで行われている新しいショーのクラブマウスビートに初当選して
しかもセンターポジションで素晴らしいステージが見られました。
感動です。感激です。


ダンサーの方々のパフォーマンスも躍動感があってとても魅力的でした。
(みんな綺麗でスタイル抜群、同じ人間とは思えない!笑)


子供二人もミッキーさんやミニーちゃん、カーズなどの登場にとても楽しんでいました。




私はディズニー大好き!マニアなので何でも聞いて!なんてレベルには程遠いですが、
年に2~3回ほど訪れる程度には好きです。
ディズニーの映画や世界観にとても影響を受けていると思います。



結婚式もランド内ではありませんが舞浜リゾートで行いましたので思い入れがあります。
むしろ結婚式の影響で、一層ディズニー好きになっているのかも?



まぁもちろん旦那は全くと言っていいほどディズニーには興味がなく
ランド内では長男との会話の方が弾むほどです😊


話は反れますが、次男誕生時に名前を考えた時に真面目な顔でミキオ(ミッキーのもじり)でもいいよって言われたことを思い出しました。
旦那の精一杯のディズニー愛の表現だったのでしょうね・・・(笑)



また、マスクをしないで思いっきり遊んだり写真を撮ったり出来る日が訪れますように✨




ちょっと落ち着いてハンドメイドタイムが出来ました。
ムーミンキルト、今回のキルトピースは2回に渡ってムーミンママです。
やっぱり刺繍は楽しくて、針を持つと夢中になります。



そして前号の続き、がま口がようやく完成しました!

苦手なのは相変わらずで大事な前面にしわがしっかり寄っています😢
それでも色合いやサイズがとても可愛くて、早速バッグに入れて使っています。


がま口の苦手克服、地道に取り組んでいきたいです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト19号    1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 16,854円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※