める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

手編みの靴下まとめて17・18・19・20足目

【17足目】
ドイツから頑張って購入したREGIAの毛糸でシンプルに編みました。
かかとの編み方だけ、少し凝っています。



【18足目】
こちらもREGIAの毛糸で編んだリボン模様のソックスです。
17足目のソックスと色味がほとんど一緒・・・好きな色なのかしら。


こんな違和感のある色合いの靴下、市販ではなかなかお目にかかれないでしょう!
(謎の満足感)




【19足目】
同じくREGIAのCottonColor Tutti Fruttiというシリーズの毛糸です。
アップルというカラーなので、赤の下ラインあたりにリンゴの種らしき模様があるのですが・・・分かりますでしょうか🍎


ちなみにこのデザインは10足目に違う毛糸でも編んでいて、とてもお気に入りなのです。



【20足目】
ブルガリアのサイトから購入したalizeというメーカーのソックヤーンです。
全体的にゴム編みで編んでいるので、今までの靴下の中で一番のフィット感!


完成したものはどんどん履いているのですが
靴下の数量自体が多くなってきたので、なかなか出番が回ってこない靴下もあります💦



結局シンプルなものはすぐに編めるし履きやすいので使用頻度が高く、
逆に編み時間がかかったもの、気に入ったデザインのものは特別な時に履こうと思っていてあまり出番がないという・・・


大切にしすぎて使うことが出来ないというあるあるです(笑)