める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

オリジナルな物を編む楽しみ

またまたお久しぶりのログインとなってしまいました💦


忙しい・・・ということは全くないのですが、落ち着く時間、まとまった時間がなかなか取れない、という感じでしょうか。


自分と真面目に向き合うのがイヤだなぁ、とかもあるかもしれません(笑)



長男6歳の卒園が間近となり、今までマスク越しにしか関われなかったお母さま方とも
『最後ですし思い出作りにランチくらいいいですよねぇ・・・?』
という空気が流れだし、園に顔を出す度にメンバーが入れ替わってのお茶やらランチやら・・・


遂には一週間で6日ランチをこなした時は、流石に断る英断も必要だと感じました(;^ω^)
ちなみにそこで得た体重は、自然と元に戻る気配はありませーん!


3年間でゆるやかに培うはずだった時間を、今一気に早回しで過ごしているような状況です😊


更に4月になれば、遂に6年11ヵ月ぶりに一人時間がもてるようになります✨
嬉しいような寂しいような。





そして肝心のハンドメイド記録、このままではブログとして機能せずこっそりフェイドアウトしてしまいそうなので
しばらくは写真のアップだけ、など単調になるかもしれませんがコマメな更新を心掛けますのでしばしお許し下さい・・・



靴下を編み始めてから海外の毛糸を購入するのが楽しみの一つに加わりましたが
こちらはデンマークのHobbiiというメーカーから取り寄せた大きな毛糸です♪


こんなカラーの毛糸、日本ではなかなかお目にかかれないですよね?(笑)
色味が面白くてつい沢山買ってしまうのですが、使い道に困り・・・



毛糸と同じHobbiiのサイトに掲載されている『Dream and Shine Scarf』というパターンのスカーフ?ストール?を編んでみました。


子供が喜ぶカラフルさです。
子供用に何か編めば良かったかな(-_-;)


とりあえず我が家の薄汚れた(失礼)ミッキーさんに巻き巻き。
彼が羽織ると普通に感じられます!



この派手なスカーフを、この春私は勇気を出して着用したいと思っております。



どうか変な目で見られませんように・・・


いやむしろ突っ込んでもらえますように・・・