める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト37 ナイロンのエコバック

最近本当に時間の余裕が出来て、今までとの差がありすぎて・・・


怖い(くらい嬉しい)。



先日に続きムーミンキルトです。
37号で完成する雑貨はとても実用的なエコバックでした。
ちょうど欲しかったのでスイスイ~っとミシンがけを楽しみました(^^♪


一時間足らずで完成したのですが・・・


なんだか物を入れると不安定・・・?



冊子をもう一度よく見直してみると↓

なんと、持ち手の付け方を盛大に間違えておりましたー!!


この横にアーチを描く付け方は、まるで子供のレッスンバッグです(笑)




さすがにミシンだしナイロン布をほどいて縫い直すのも面倒で大変ですから
以前Daisoさんで購入した、ドラえもんのポリエステル布で再度制作。



そうそう、エコバックといえばこの形😁
無事にレシピ通り完成して、子供のおやつバッグになりました。



このドラえもんバッグ、今までポリエステル素材で何かを作ったことはなかったのですが
100円とは思えないくらいしっかりしています。
ありがたいですDaisoさん!





今日はちょっと思い出の写真を残しますね。
(時間にゆとりがありすぎて)



少し前になりますが、埼玉県さいたま市にある鉄道博物館に行きました。
何度目だろう?
気に入った場所には何度でも訪れてしまうめる家です。


新幹線や蒸気機関車、特急電車などが間近で見られるので
ちょっとした旅行をしている気分に浸れます。



大宮駅発着の本物の新幹線も何度も見られるので子どもたちは結構興奮します。



たまたま訪れた日に、ちょうど大宮駅を発車した四季島という超豪華観光列車を見ることが出来ました。
特別なスイートクルーズトレイン!



一度は寝台列車の旅行もしてみたいな~なんて思いながら調べてみると
2泊3日で一人48万~78万円!!3泊95万円!!!



プランにもよるかとは思いますが・・・庶民には手が届かない金額でした😢


私はどこかに出かけると必ずお土産を買います。
(旦那はとても嫌そうな顔をしますが)
特に変なもの、面白いものが好きです。


ここ鉄博で見つけた一押しの面白土産はこちらです🎵
レモン味でとてもおいしい恋人でした💖


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 37号   1,599円
◆ハンドメイドキットの年間消費金額 22,850円(2023年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※