める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト36 ミムラの子どもたち

ゴールデンウィークも残り僅かとなりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。



我が家はパパが仕事でほとんどおらず、ようやく全員揃った日に上野動物園へ行きました。



さすが休日、激混み!!
入場するのに30分以上は並びましたがとにかく暑い💦



入場して2時間弱、暑いし疲れたしもう帰る~と息子二人とも不機嫌MAXとなり
早々帰路につきました(笑)



目的だった両性爬虫類館はじっくり見られたので
パンダちゃんは影も形もお土産すら見られなかったのですが、長男は満足だそうです。


写真も何枚か撮りましたが・・・
ワニやらヘビやらトカゲやらをアップするのはとても気が引けるので自粛します(^^;)






そして現在はムーミンキルトを進めています。

キャラクターのピース作りはテンションが上がります!
ミムラ夫人の子どもたちは総勢37人ともいわれているそうで・・・


素晴らしい✨


スナフキンもミムラの子どもで、リトルミイとはきょうだいの関係だってことは
このキルトシリーズを作っていて初めて知りました。



ムーミン、とても奥が深い設定です!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト 36号   1,599円
◆ハンドメイドキットの年間消費金額 21,251円(2023年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※