める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

はじめての立体刺しゅう5号 お花のブローチ

今年も最終月に突入ですね、と思っていたらもう5日も経ってる!


12月は本当にあっという間に時間が過ぎて行く印象が強いです。


クリスマスプレゼントには時間を下さいサンタさん(◍•ᴗ•◍)
(自分一人で使える時間に限ります!)




さて大掃除も少しずつ進めていますと
手つかずのハンドメイドキットの山がとても目につきます。


このまま放置していると、いい加減旦那さんから無駄遣い!と白い目で見られそうなので少しでも減らして新年を迎えたいところです。


(すでに手遅れのような気も、、、)





今回は昨年から購読し始めたアシェットさんの立体刺しゅう。
1年経過してようやく5号に着手です。

茎と葉っぱの刺繍をして、前号に作ったラズベリーの実を取り付けました。
以上です。


、、、一冊当たりの作業量少なすぎませんか!!


優しさのあふれるキットですね(笑)





副資材としてブローチの土台が付いていたので
せっかくだから今号に記載のお花のブローチを作ってみました。


土台は一つなので3つのデザインから選んで作るのですが
どれも可愛いのでお家の材料を使って3デザインとも作ってみました( ꈍᴗꈍ)


上が春、左が夏、右は秋のイメージで。


刺繍の出来はイマイチですが
とにかく楽しくて夢中になれる時間でした。


大事にしたいと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇はじめての立体刺しゅう5号 1,499円


◆キット累計消費 75,057円也
(2021年1月〜12月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※