める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト14・15・16 リスのナトキン

そういえば2023年はうさぎ年ですね。
とても大好きな動物です。


いつか一緒に暮らしてみたいなと長年思っているのですが
なかなか叶わぬまま今に至ります。


我が家の男の子二人、どうやら動物を可愛がりたいといった願望はまだ無く


「ママが一番好きなのは長男だよ~!」
「次男ちゃんだってば~イチバンは次男なの!!」


と、どちらがより母に愛されているのかを日々言い争っていて
まだまだ愛するより愛されたいようです。


(笑)


憧れのうさぎちゃんとの暮らしは老後の楽しみに取っておこうと思います。





一緒に暮らせずとも作品で愛でることは出来る、ということでピーターラビットです。
80号で完成する予定の大きなキルト。


まだ14号であることに自分でもかなり驚いております・・・


14号 トラファルガーのパターン

15号りすのナトキン

16号ダイヤモンド・スクエアのパターン


と、一気に3号も進めてしまいました。
やれば出来るめる子!




14号は『トラファルガー』という名だそうですが
・・・ロー!?と思ってしまうのは私だけでしょうか。


スペインのトラファルガー岬が名前の由来のようです。



15号のナトキンは、付属の布だとどうしてもリスっぽく見えなくて


家のストックに茶色のむら染め布があったので試しに使ってみました。


昔まだ実家に居た頃、ちょっと事情がありリスを飼っていたことがあったのと
ナトキンはとても好きなキャラクターだったので今回は少しだけリアルさにこだわってみました。
自分的にはまぁ満足です😊



16号はパーツも少なかったので勢いで仕上げました。



今年一年でどこまで進められるかな。
コツコツ完成に近づけようと思います☆



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト14号     1,518円
◇ピーターラビットキルト15号     1,518円
◇ピーターラビットキルト16号     1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 4,554円也(2023年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※