める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト13 ねずみのアプリイ・ダプリイのパターン

お久しぶりの投稿となってしまいました。



色々な事に追われて
ブログの投稿はもちろん、訪問も小休憩させて頂いておりました。



でも久しぶりにログインしてみると
様々な地域の多様な年代の方々の生活やお写真、文章などを拝見するのは楽しいもので元気がもらえますね。



私の拙いブログもいつかどなたかの活力になるかもしれないですかね😉


まずは自分のためにも再始動したいと思います!




ブログお休み中、ハンドメイドも停滞気味ではありましたが
いくつか完成したものの写真をアップさせて頂きます。



ピーターラビットキルト、13号はねずみのアプリイダプリイのパターンでした。

下絵に沿ってアップリケをしていきます。


私はとてもおおざっぱ・・・


いえ、おおらかな性格なので、下絵や細かい針作業にはとても性格が出てしまいます。


アップリケの上から刺繍をすれば完成です。


ジャムのタルトにお花のボウル、かわいらしいですね。


見本では無地のエプロンだったのですが原作の絵のように少し小花を入れてみました。


ふふ、自己満足ですが更に可愛くなりましたね😁


(相変わらずシワシワな点は目を瞑って下さいませ)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト13号     1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 49,978円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※