める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

キャシーといっしょにハワイアンキルト1&2号

気が付けば6月に入っていますね。


前回のブログ後より、なんと一家全員コロナに感染しておりました・・・


正確にお伝えすると現在も自宅療養中であります😢



長男6歳、幼稚園の同じクラスでコロナ感染者の報告があったその日、突然発熱。


翌日には私がすぐに発熱し、その翌日にはパパと次男2歳も同じく発熱。



発症から検査まで早すぎて対策も何もあったものじゃなく
あっという間に10日間の引きこもり生活が始まりました。


最初のうちはみんな高熱で症状が重くしんどかったので療養に専念。
ですが発熱から5日も経つと熱も下がり動く元気が出て来ました。


そうなると、家から出られないストレスがすごいのなんの!
大人はまだ良いですが、子供が本当に可愛そうで・・・


「おちょとで あちょびたいのぉぉ~!!おちゃんぽ いくのぉぉ~~!!(号泣)」



見かねた私の母が、子供たちにと任天堂switchを送ってくれましたよ。


ありがとうお母さん・・・
マリオカートとリングフィットアドベンチャーであと数日どうにか耐えられそうです・・・





そんな私は時間を持て余し、大掃除がてら発掘したキットの在庫山を再度確認して深く深く落ち込んでおります。


そうですどんどん消化していかなければ
全てこの素敵な素材たちが無駄になってしまうのです!


そして在庫山に埋もれて家がつぶれてしまいます!!




とりあえず気分転換に、今まで手つかずだったシリーズに着手してみました。


DeAGOSTINIさんのキャシーと一緒にハワイアンキルトです。

発売当初からとても楽しみにしていて、でも出産などと重なりなかなか作り始めることが出来ず今日まで大事に保管しておりました。



まず作ったものは、創刊号と2号で完成するハイビスカスのピンクッション。


カラフルな小物はテンションが上がります!


続いて大作ハワイアンインテリアカバーのキルトピース。
1号~3号にて『タロリーフ』のパターンを作成しました。


といっても最初のうちはキルティングなどはせず、タロリーフのアップリケをしてキルトラインを引くだけです。


キルトライン、途中まで引きましたが全ピースが完成してからまとめて書くことにしました。
このままだと、のっぺりしていてハワイアンキルトっぽくないですね💦




あぁそれにしてもハワイに行きたい・・・


軽い気持ちで家族4人の旅費を調べてみると、100万円位かかるんですね。
10年くらい前はもっとリーズナブルに旅行出来たと思ったのですが・・・
今は円安だし、なかなか簡単には実現しなさそうです(^^;)



それより何より外の空気が吸いたい・・・


あと数日耐えなければ。



全国での感染者は日に日に減少しているようですが
どうか皆様も油断なさらずお気をつけてお過ごし下さいね。
・・・本当に突然やってきますよ(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇キャシーといっしょにハワイアンキルト 1号    499円
◇キャシーといっしょにハワイアンキルト 2号   1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 23,302円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※