める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト18 ジャム瓶

なかなか天候が安定しない日が続いておりますが
近所の桜も日に日に開花して公園にも鮮やかな色味が戻ってきました。



春ですねぇ。



長男の幼稚園も春休みに入りました。


家族で一緒にいる時間が増え、のんびりと親子で充実した時間を毎日過ごしていて・・・


などとお伝え出来たら素晴らしいブログになるのでしょうけれども


実際には朝から晩まで


「片づけなさーい!」
「喧嘩しないのー!」
「おやつはさっき食べたでしょうー!」


などの繰り返し・・・




次男2歳半は、絵に描いたような見事すぎるほどのイヤイヤ期に突入してしまい
対応にとても手こずっております😢




【5時半に起きていてろくに昼寝もしないので絶対に眠い、のに寝ない次男との会話】


私「さぁいい加減もう寝ますよ~(ヒーーー10時過ぎてる!)」


次「イヤ!まだねんねしないの!あちょぶの!」


私「お兄ちゃんはもうとっくにパパと寝ちゃったよ~」


次「次男ちゃんさびちくない!もっとでんちゃであちょぶんだもん!」


私「ふーーーん・・・あっそう・・・」


次「ねんねこするの、やだもーーーん!!」
(プラレールとトミカを転がし始める)



私「じゃあ今日は寝ないでおこう。ずっと遊んでいようね~~(ヤケクソ)」


次「うん!・・・」


私「絶対寝ちゃダメだよ?寝たら起こすからね~いっぱい遊ぶんだもんね~」


次「うん・・・」



・・・そして1分後・・・



次「なんか眠くなっちゃったなぁ~ねんねこしよっかなぁ~・・・」


私「!!!(心の中でガッツポーズ)
  でもねんねしないんだよね!寝ちゃダメだよ~頑張って寝ないでいてね!」


次「うん~・・・でも次男ちゃんのおめめ、くっついちゃうんだよね~」



・・・と、一人で2階の寝室に向かう次男でした。



もう笑いを堪えるのに必死です!!
反抗期?あまのじゃく?
とにかく会話に気を遣います(笑)
うっかり「お買い物に行こう」なんて言ってしまうと絶対に外出してくれません(´;ω;`)



とりあえず心の栄養補給をしっかりしておかないと!!




DeAGOSTINIさん刊行、たのしいムーミンキルトの18号を完成させました。
キルトピースは前号の続き、ジャム瓶。
レースを付けたりして立体的になりました。



そして雑貨はがま口ポーチ作り、全2回です。
オリジナルの布は本当に可愛い。
スナフキン、踊っちゃっています♡



ですが私のとても苦手ながま口・・・
次号で上手く口金を付けられるでしょうか。




そうそう、ひっそりと?いつの間にかハンドルネームを変更致しました!
ブログは初めてでどうしたらいいか分からず適当に付けていたので(笑)


手芸を極める=Kiwameru=きわ・める
ということで名前っぽくめる子としました。
あれ、結局適当なのでは・・・?(笑)



どうぞよろしくお願いします🎵



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト18号    1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 15,255円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※