める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト3 ムーミン完成

こんにちは。
関東はこの一週間洗濯好きの主婦にとって辛い天気が続いておりました。


今日は久しぶりに晴れる予報。
外出する日に限って洗濯日和ですか・・・
そうですか・・・



実は先日スマホを機種変更したのですが、どうも使い勝手が悪い。
一か月近く使ってみても、なかなか馴染んでくれません。
文字の入力は誤変換が多いし余計な機能が多すぎて
画面を開く度に毎回グーグルさんがどんなご用でしょうと話しかけてきます。


さみしがり屋と思われているのかしら。



5月も後半に入りましたので、次号が届く前に大好きなムーミンキルトに取り掛かろうと思います。


前回はフェルトに刺しゅうまで終わっていたので、これにキルト綿や裏布を付けてキルティングをしてムーミンのピースは一旦完成です。



可愛い雲柄の布にアップリケをして



ムーミンの周りに落としキルト、そしてダイヤ型にキルティングをして完成です。



このぷっくり感!たまりませんな♡


手芸オタクになったきっかけの一つがハワイアンキルトでしたので
キルティングの作業は割と好きです。


これを最終的に沢山繋げてカバーに仕立てるようです。
最終号の80号まで3年以上かかると思いますが、この楽しい気持ちを持続させたいと思います!




そして3号のもう一つの作品、スナフキンの2wayブックカバーに着手しました。

 

グリーンの生地にグレーの糸で刺繍。


こ、これは・・・


地味色×地味色なのに、刺繍の粗さがかなり目立ちますねぇ(涙)
隙間時間にちょこちょこと縫っていたので針目の間隔が適当ですね・・・
次からは気を付けよう。


こちらの付属布を使って次号でブックカバーの形に仕上げる予定です。


可愛いですね!
ムーミンの色づかいはとても気に入っているのでテンションが上がります。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇たのしいムーミンキルト3 1,599円



◆キット累計消費 25,617円也(1月〜5月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※