める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子のふきん 8枚目 花刺し

こんにちは。
週末更新ブログになりつつありますが、日々元気に手芸に励んでおります。


長男は5歳を迎え少し落ち着いてきた様子。
うって変わって1歳8か月の次男は少しでも目を離すとだいたい何かをやらかしています。


コップをひっくり返して水遊びしていたり
塩胡椒を床にばらまいていたり
靴でお部屋を闊歩していたり
お庭におもちゃを投げ捨てていたり
テレビのリモコンをいじって音量が映画館のようになっていたり


数え上げたらキリがないほど毎日ハプニングがあります。
うーん日々刺激的!



最近は4時に起床して自分時間を作るようにしておりましたが
子供も同時に早起きとなり結局時間が取れない続きでしたね・・・
ママが隣に寝ていないと気配で分かるのでしょうか。


こんな時期もあっという間に過ぎてしまうんだろうな。



隙間時間でようやく完成出来ました、刺し子ふきん8枚目。
糸がカラフルで図柄が分かりにくくなってしまいましたね。
オリムパスさんの花刺しという柄で、NASKAというメーカーさんの段染め糸を使用しました。


単色だとまた雰囲気がガラッと変わるのでしょうね!
明るい色は刺している時もふきんとして使う時も元気になれます。


実は9枚目もほぼ同時に完成しておりますので近々アップ致します( *´艸`)