める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子のふきん 9枚目

おはようございます。
今朝はわずかですが日の出を見ました。
とても気分の良い月曜日です。



さて気分が乗っているうちに早速記録!

刺し子のふきん9枚目も完成しました。
ゆがんでふにゃふにゃしているのはいつもの事ですので目をつぶって下さいませ・・・



こちらは一目刺しのポピーという模様だそうです。
大きな柄なのでざくざく刺せました。
糸はぐりぐらというメーカーさんのチェアフルフェアリーという色を使用しました。
なんて可愛い名前でしょう(*´ω`*)



裏側はこんな模様に仕上がりました。



キレイ色のふきんが続いたので次は落ち着いた色で作ってみようと考えております。



ところで刺し子のふきん、一体何枚目くらいで上達してくるのかとても気になりますね(笑)


刺し子は難しいテクニックが必要ないぶん、一針ひとはり丁寧に刺すことが綺麗に美しく完成させられるコツかもしれません。
スピード重視の今の私にはちょっと難しいかな〜(*_*)




2週間ほど前ですが我が家の薔薇、メルヘンツァウバーが咲きました。
お花は好きだけど全然上手く育てられず。
庭いじりも少しずつしていけたらいいなと思っております。