める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト8 フラワーバスケット

実は夏休みに入ってからすぐに我が家のプール開きをしました。



一年ぶりの水遊びで大はしゃぎをした子供2人。



午前中にたっぷり遊び、片付けようとしたらもう一度入る!!と駄々をこねられ


仕方なく水を入れ替え午後に2度目の入水。



長男5歳、見事に夏風邪をひきました。
いやひかせてしまいました💦



駄目なものはだめと強く意思を持たないといけませんね😥
夏休みだからって気がゆるんでしまった、、、



おかげで外出も出来ず、ついチクチク時間が増し増しになってしまいました。







今回はピーターラビットキルトの8号です。
(あれ、ムーミンキルトと同じ号数!?)


パッチワークのパターン、フラワーバスケットを作りました。


よく見ると、中心の角部分が綺麗に揃っていませんね!!


これでも出来るだけ丁寧に縫ったつもりなのですが、一番大切な部分で失敗してしまいました。


すぐに気づいて縫い直せば良かったですね、、、


もう一度トライする気力もないので
今の実力ということでこのまま保存することにします。




このパターンは縫う箇所は少ないのですが
一枚一枚のピースが四角ではなく菱形?平行四辺形?なので
布目方向を合わせるのが難しくてだいぶ混乱しました。



早く脱初心者出来るよう頑張ります!


それと長男くんの風邪が早く治りますように!
(どこにも行けず辛いよ〜〜)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト8号  1,518円



◆キット累計消費 45,643円也(2021年1月〜7月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※