める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

キャシーといっしょにハワイアンキルト5&6号 ミニポーチ

4号と5号にてアンスリウムのパターンが完成しました。

本来はキルトラインまで下書きするのですが、まとめて作業するつもりで後回しです。


このようなモチーフを20枚以上つなぎ合わせて大きなキルトを作る予定ですが
今回でようやく2枚目・・・(^^;)
先はまだまだまだまだ長そうです。





そして今回作る雑貨はポーチ(出た!)です。


私の場合、毎回変化のある雑貨の方が楽しみだったりします。



が、正直ポーチは・・・(笑)


もう一人では使いきれないほど作っているような気がします。


本当に必要なサイズで、自分好みのポーチが一つでも完成したら
もう他の物は使わなくなってしまうでしょうね💦




まずは布にモチーフとなるホヌ(ウミガメ)をアップリケ。
本来は表も裏もピンクのホヌですが、ちょっと変化を付けてみました。


ところでハワイのモチーフにこのウミガメはよく登場します。
私も大好きです。


ハワイでは幸福や繁栄の象徴なのだそうですよ。


裁断、縫製して完成したのがこちらです。

なかなか小さいサイズで、ファスナー付けが上手くいかず思いのほか苦労しました。
かなり誤魔化して縫っています😁


完成おめでと~とミニオンが言ってくれています!(たぶん)



さてこちらのポーチは何に使いましょうね・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇キャシーといっしょにハワイアンキルト 5号   1,518円
◇キャシーといっしょにハワイアンキルト 6号   1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 41,829円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※